FC2ブログ
~心も体も経済的にも満たされよ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

々、ブログを読み返して

こんな事があったんだ・・・

と、すっかり忘れていた大事な思い出たち。。

その中で、私が好きなものをご紹介しますね。



[2009年8月20日の記事]

の間、プール当番で息子を連れてプールへ行きまして、
しばらく見ていましたら、
うちの息子・・・水泳の強化選手にも選ばれてないし、先生も全然うちの息子を見ていない。。。
息子もあまり楽しそうでないんです。
しかし!!
強化練習の時間が終って自由に泳ぎ始めると、低学年たちが
息子の近くに寄って来て、息子も楽しそうに一緒に手をつないで潜ったりしてました。
強化選手に選ばれなくても、低学年たちに選ばれる息子が、私は大好きです。


2の子に、次の土日、うちに遊びに行っていいかと聞かれたらしいのですが、
用事があって無理なので、来月、小学生のロボコン大会があるから
誘ってエントリーしたら? と提案。(2人1組なので)
その子を誘ったら、すごく喜んでくれて「誘ってくれて、ありがとう」と言われたと
顔をほころばせて居りますヾ(o´∀`o)ノ
私の提案を聞いた直後は低学年は操作がヘタクソなのでは、、、などなど心配していた様子でしたが、最終的には一緒に楽しくロボットを作って、、、と考えがまとまった様子でした。
その子が失敗したからと言って責めたりする人間でないと私も自信を持って言えますし。





う言えば、小さい子たちに人気がありましたね、うちの息子!!
学校帰りの児童館で、低学年たちに宿題を教えてくれると、
児童館の先生に良く褒められました(* ´ 艸 `)むふふ
スポンサーサイト

【2016/02/18 13:19】 | 子供の巻
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。