FC2ブログ
~心も体も経済的にも満たされよ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見て下さい! おいしそうでしょ
ブルーベリー
すごくおいしいんですよ。大きくて甘くて。

今朝、汗だくになりながら家中に掃除機をかけていましたら、窓から私を呼ぶ声が・・
「ママ~~っっ!!」
「ん?!」と行ってみると、手の中にいっぱいのブルーベリーを持った娘がちょこんと立っていました。
麦わら帽子をかぶった可愛い姿
2人でパクパク食べて、また掃除機がけに戻りました。よくぞ私の所に持って来てくれた~~良い子だあぁ~~産んで良かったぁぁぁ~と朝から感動しておりました。


なかなか良いがなるようですよ。うちのブルーベリー。
ブルーベリーの木
まだまだ青い実がいっぱい・・また娘に採って来てもらおう。

毎日暑くて大変!!と思っていたら、今日辺りから・・・涼しい・・・コオロギ発見・・・秋・・・??
いやーーーん!! まだ早いよーーー!! 秋が来たらもうすぐ冬じゃないかぁ せめてお盆までは暖かく、かき氷が食べられる日が続いて欲しいものです。お米も野菜もその方が豊作になるし。子供たちも唇を紫にして、カタカタ震えながらプールにはいらなくても良いし。

そして今日は、娘は畑の害虫駆除を頑張りました。てんとう虫の幼虫「黄色いトゲトゲ君」葉っぱ一面についている黄色君たちを一匹ずつ取って行きます。ひととおり終わって、スタート地点を見ると、また集まりだしてる・・どこから来るの?? 
実は、うちの畑は、完全に無農薬なので、隣の畑で農薬を撒くとうちの畑に避難して来るみたい・・。

隣の隣の田んぼには、農薬を撒くためのミニヘリコプターが来ていますよ。パタパタ、パタパタ音がするので見てみると、小さなペコプターが田んぼの上を飛んで農薬を散布しています。
「窓を閉めろ~~」警報発令です。
 
それでも、昔よりは良くなりましたよ。私が子供の頃は、大きなヘリコプターでもっと高い所から大量の農薬が散布されていたのですから。
防災無線から、
「只今から、農薬散布をします。」「洗濯物を干さないで下さい。」とか「外に出ないで下さい。」と言った放送が流れました。
そんな状態が続いて10年ほどして、ホタルが姿を消しました。

でもでも、今、またホタルの姿を目にする事が出来るようになって来ました。小さなヘリコプターに変わってから、また10年ほど経ったでしょうか、、。低農薬という言葉が出て来てからですかね。

こちらの写真は除草剤を散布した場所の様子です。
後除草剤散布
や~な感じでしょ??

こちらを見て下さいよ。健康な土壌って感じがしませんか??
普通の草

上の写真は、うちのわんちゃんのお散歩コースに、除草剤を撒かれた時の写真です。その時、みるくがこの道は行きたくないって感じでふんばっていたんですよ。ほどなくして草が急に枯れて・・みるくと私が具合悪くなってしまいました。
その後しばらくは、お散歩コースを変えていました。
そしたら最近、草が生えて来たので、またお散歩しております。

除草剤撒かれるくらいなら、牛のフンが落ちてた方が良いです!!と、声を大にして言いたい!! 毒を撒くんじゃない!!アホめっっアホめっっ

いくらメディボックスで健康になっても、毒を撒かれてたら台無しだわよっっアホめっアホめっっ

人気ブログランキングに参加しています。
虹をクリックしていただけると、とても嬉しいです。

人気ブログランキング

ひよこちゃんの人気ランキングにも参加しております。
こちらもクリックしていただけると、とても嬉しいです。

ブログランキング


スポンサーサイト

【2010/07/29 20:53】 | 子供の巻
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。