FC2ブログ
~心も体も経済的にも満たされよ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 塾に通い始めて3カ月。
 子供たちの成績が上がって来ましたよ。

 息子は特に、早くから私の指導が入ったこともあり、塾に通い始めて、いよいよ同級生から「頭いい人」と思われているらしいです。娘も素質は良いみたいなので、楽しく勉強しているうちに「頭いい人」と言われるようになるかも?!
 先生から、7月からの英語の猛特訓予告が・・・。楽しみです。

 指導者で全然人間が変わって来るんだなぁ・・
 自分で気づいて、改善して行ける人は、指導してもらわなくても良いのだろうけど。

 私も人の話を良く聞いてアラフォーからの再教育??的な事を自分にですよ。したいと思っています。40過ぎから性格変えるなんて無理って思う人もいるみたいですけど、私は、自分の性格や癖を直したいと、死ぬほど思っているので、今からでも変われる自信あります。
 つまりは、自分がアホだと分かったので、少しでもマシになってから死のうと思ってるんです。

 う~ん、最近・・ピアノの上達が伸び悩んでいる娘・・テニスで疲れて練習時間が少ない。それに加えて学校で、難しい曲の伴奏をしなければならなくなった。その上、ピアノ発表会の曲も練習しなければならない。発表会の曲の仕上がりが悪かったので、ホントは一番最後のトリを任される事になっていたのに、最後から2番目にされてしまいました。それでも平気な顔を装っている娘の頭をゴッツンとゲンコツしてあげました。
 悔しがりなさい。と。
 こちらのピアノの先生もすごく良い先生で、娘のピアノに表情をつける時は、踊りながら歌ってます・・。その姿が窓から見えるので、ちょっと面白がってる私。

 県大会のためにまだまだ練習は続くし、中間テストもあったし、たくさんたくさん体も頭もフル回転良いと思うよ。そう言うの。

 ママ、憧れちゃう



人気ブログランキングに参加しています。
虹をクリックしていただけると、とても嬉しいです。

人気ブログランキング

ひよこちゃんの人気ランキングにも参加しております。
こちらもクリックしていただけると、とても嬉しいです。

ブログランキング


スポンサーサイト

【2010/06/30 23:55】 | 子供の巻
トラックバック(0) |

No title
もなちっち
いつもご訪問ありがとうございます!お子さん達も頑張ってるんですねすごいな。性別をこえた世界って何か悟りを開いた世界って気がします。私も性格改善したいです!なおしたいところたくさんありますよ。

もなちっちさんへ
りこ・ディーン
ご訪問ありがとうございますv-237私が頑張らないと、子供たちも頑張ってくれないんですもの。とほほ・・です。が、子供たちのためなら何でもするって気合いでまずは、お手本になれる人間にならなければっっと、惜しみなく努力出来る自分を一生キープです。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。