~心も体も経済的にも満たされよ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンテンドーDsのゲーム「どうぶつの森」というゲーム知ってます??
動物たちの村の住人になろう!!というゲームなのですが、なかなかシャレが効いていて、
例えば、どうぶつの森の中で
「カブ価」と言えば、
赤カブ白カブなんですよ。
 日によって、買い取り価格が違うんです。今日のカブ価(白カブ)は71円でした。95円で買ったので今日は売りませんよ。
 赤カブの方はと言いますと、買いの価格が1000円(高!!)で、1週間、一日も水やりを忘れずに育ててから売ると、
16000円に育つんです!!
 私は失敗してしまいましたが、息子は成功して16000円で売ってました。。

 その中で、100万円するクィーンの冠とか、80万円の王様の座る椅子「玉座」が稀に売り出されるんです。欲しくても、お金がないと次の日にはありませんよ・・
 この前、息子の村のお店に「玉座」と「クイーンの冠」が売りだされたのですが、息子は13万円しかなかったんです。でも、欲しかったので、お姉ちゃんに借りることに。。。(確か、100万円貯金あると自慢していたので)

 ~すると~

 お姉ちゃんの村にも、ついこの間、「クィーンの冠」が出現して、残るは30万円になっていた・・・
 仕方がないので、30万円を通信して借りて自分の村に戻り、魚を釣ってせっせと売って、私も貯金の6万円を協力して、私は釣りが下手なので、果物を採ってせっせと売って、なんとか80万円を捻出!!

ちょっと、11時ごろまでかかりましたが(^^;)あと少しで時間切れでしたね。。。11時でお店閉まるんです。その後は急いで寝ました。夜更かししちゃった・・・・・。

玉座見ます??
これです↓
どうぶつの森 
この赤い椅子。
 
 今回、痛切に感じた事は、お金があるっていいなぁってこと。
 娘は、クィーンの冠を100万円あるから、普通に欲しい物を買うって感覚で買えた。
 一方、息子は、お金が足りなかったので、借りたり、売ったりしてお金を用意しなければならなかった。

 現実でもお金があるって良いだろうね~~と子供たちとつくづく話しました。そういう人になるんだよ!!

人気ブログランキングに参加しています。
虹をクリックしていただけると、とても嬉しいです。

人気ブログランキング

ひよこちゃんの人気ランキングにも参加しております。
こちらもクリックしていただけると、とても嬉しいです。

ブログランキング



スポンサーサイト

【2010/01/29 23:40】 | 子供の巻
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。