~心も体も経済的にも満たされよ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「焚き火の熱を電気に変換することでiPhoneなどを充電できるモバイルストーブ」が発売されてるらしいですよ。

ふぅ~ん・・
電気を作るって案外簡単だったんだ・・

と思いません??

原子力だのを使わなくても、焚き火程度で・・ふぅ~ん・・


だったら、、

熱い車のルーフに、熱で発電する機械を取りつけて、夏は燃料いらずで走るとか、、

熱い家の屋根の上に、熱で発電する装置を取り付けて、夏は燃料いらずで給湯や調理とか、、


可能なわけですよね。

ではっ、何故やらないか・・

儲けられなくなる人たちが邪魔するから。

そうやって一部の人だけが冨を独り占めする時代は終わりですよ。

『宇宙の冨は全世界の人に充分行き渡っても有り余るほどある』そうですから
スポンサーサイト

【2012/06/23 19:57】 | エコの巻
トラックバック(1) |
大麻という植物を研究してた方が捕まったニュースをみましたが・・

こんな・・事って・・・
大麻という植物の本当の姿とは、

「大麻」は成長が早くて、種子は、オイルや食品になり、
茎・枝は、ペットボトルなどのプラスチックや、紙、洋服、不燃ボードなどになり、
また、医薬品にもなり、葉は、肥料となり、根は、漢方薬にもなるという、
“万能選手”です。

「大麻」に、放射能除染効果が高いというのは、
葉の部分が、「土壌活性剤」になるからです。

このように、「大麻」は、地球に最も優しいエコ製品を、
数多く生み出します。
石油の代替エネルギーにもなるのです。

なんとなんと、こんな優しい子を悪者に仕立てている権力者たちがいるんですって、石油の代替エネルギーにも成るこの子を、、悪者に、、可哀想。不当な扱われ方をして。

お前さん、、まるで戦争で悪者にされている日本のよう・・むごい。。

植えても良い事になったら、放射能で汚染された土壌をキレイにしましょうね。

【2011/12/05 23:17】 | エコの巻
トラックバック(0) |
 うちの前の小屋の壁に、特別天然記念物『モリアオガエル』が出現!!!

 最初、モリアオガエルだと気付かずに、大きなカエルがいるっっ!!と思っただけでしたので、子供たちを呼んで
「これ見て~~。」
とか、
「触ってみたら~?」とか言って、大きなカエルにしばらく釘付けになっておりました。

だってその大きさたるや、普通の携帯電話くらいありますもん。
キレイな緑色をしております。

 近くの田んぼに泡で包まれた卵がありました。普通は寒天状のものに包まれているじゃないですか、カエルの卵って。モリアオガエルは泡に包まれているんですよ。
 
 自慢ですけど、うちの前の田んぼはカルガモが泳いでたり、冬にはツルが舞っていたり、夏には蛍が生まれたり、素晴らしい景観な田んぼなんです。
 人のうちの田んぼですけど。

 これから、暑い夏になると蛍が見られるんですけど。蒸し暑い時に生まれるんだそうですよ、蛍って。暑くて寝苦しそうという夜に見に行くと、ふわふわ飛んでます。風の強い日は、稲の根元でひっそりと光ってますね。
 毎年、道路向かいの田んぼに、子供たちを誘って見に行きます。

 そうそう、娘の貧血はどうなりましたかと言いますと、
治りました。あっさり。
 相変わらず、テニスの猛特訓は続いているのですが、次の作戦で完璧でした。

1 おかずの30パーセントをお肉にした。(魚も含む。)
2 バーリーグリーンを毎朝飲んでいる。
3 鉄剤を飲んでいる。(ヘマニツクって言う市販のを飲んでます。第2医薬品のです。)
4 ツインビート3ターボで筋肉の損傷を修復。(マイクロカレントのショートmodeで。)

 食事については、野菜に偏っていたことを反省。私には良いけれど・・育ち盛りの子供たちには、ましてや激しい運動をしている娘には動物性たんぱく質が必要だったのですね・・・シクシク・・筋肉を創りたくても、材料がないないっって体の細胞が騒いでいたに違いありません。。



人気ブログランキングに参加しています。
虹をクリックしていただけると、とても嬉しいです。

人気ブログランキング

ひよこちゃんの人気ランキングにも参加しております。
こちらもクリックしていただけると、とても嬉しいです。

ブログランキング
 

【2010/06/15 23:38】 | エコの巻
トラックバック(0) |
み、み、皆さん!!私は、驚くべき事実を知ったのです・・・・

 と言いますのは、、

 ふと、何気なく聞いたラジオの内容。
 
 今、地球温暖化だのエコだのCo2削減だのの話題でもちきりの世の中ですよね。
地球は青かった


 それがですよ!! その学者さんが言うには、

 「この温暖化は、地球の宇宙のリズムで、人間ごときのせいじゃない。」

 「過去にも、地球は、温暖化、氷河期などリズムがあった。」

 「今回の温暖化もその宇宙の中の地球のバランスによるもの。」

ほほ~~~~・・・・そうだったのか・・・

 私、この方に一票!!
 それなのに、こんなに人々の不安を煽って、一体誰が何をしようとしているのか・・・・

 何の為というか、、、人は時々、こんなことをするものみたいですね。

 [例えば]
 オーストラリアの一人の青年が鯨を食べるなんて可哀そうと言ったのが始まりで、捕鯨禁止だのになったんだし。

 今度はマグロ?

 でも、一人の人間が言い出したことで、大きく世界の仕組みが変わるなんて、一人一人の力は意外と大きなものなのかな。選挙とか、自分一人くらい行かなくてもって思ったりするけど、そうでもないみたいですよ。

 でもでも、どうせなら、良い事に使いましょうよ、その力。


人気ブログランキングに参加しています。
虹をクリックしていただけると、とても嬉しいです。

人気ブログランキング

ひよこちゃんの人気ランキングにも参加しております。
こちらもクリックしていただけると、とても嬉しいです。

ブログランキング

【2010/05/20 20:00】 | エコの巻
トラックバック(0) |

No title
ちぐ
お久しぶりです<(_ _)>
地球温暖化・・・勉強になりました@@
すごい・・・人間のせいではなかったのですね(゜□゜;)
ためになりましたヽ(^◇^*)/

ちぐさん、こんにちわ(^^)
りこ・ディーン
ご訪問ありがとうございます。
また、来て下さいねv-22

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。