~心も体も経済的にも満たされよ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月2日にUPしてました近くの老人ホームへの慰問。今日でした。
娘と二人で頑張りましたよ。

まず、始めに娘のピアノから。

道→悲愴ソナタ→トルコ行進曲→エリーゼのために→明日の空へ

うわ~すごい!!5曲も~!とお思いの方もいらっしゃるでしょうか・・・。
なぜなぜに、5曲も弾くことになったかと申しますと、、
なんとうちの娘!! 1曲として最後まで弾けない。

うわわわわ~~と嘆いていてもしょうがないので、出来る所までのメドレーを弾こう!!という作戦に出たのです。

結果
ひとまず、OK でしたが、トルコ行進曲の早くなる所があるじゃないですか、そこで、4回くらいひっかかってしまってました。

タラララタラララタラララ・・・・

たらららたらららたら・・・

たらららた・・・

たらららたらららたら・・・・パチパチパチ・・・

次の曲へ→→といった具合になってしまったのですが、その時にお年寄りたち、拍手して下さいました。

続きまして、私の二胡は「蘇州夜曲」など、お年寄りたち知ってるかしら・・・というラインで演奏しまして、珍しい楽器だということもありまして、喜んでいただけたようです。

演奏の後、ビンゴゲームにも誘っていただきまして、私と娘と息子、三人にお菓子が当たってわーいわーいと喜んで帰ってきた三人なのでありました。

実は今日、息子に無理やりギターを弾かせようとしましたが、さすがに断念。音が・・・。
次回は息子も入れて三人で演奏したいなぁ。またお願いしますって言われたので、来年かな。


今日、とても嬉しかったのは、娘が、弾けないだの、出来ないだのなんだのと文句を言っていた割には、すんなり(ワンピースまで着て)慰問に付き合ってくれたこと。お年寄りたちが喜んでくれたのを見て、嬉しそうにしていたこと。娘のこと、性格悪いかも。。。と最近、心配していた私・・・。良い所も、悪い所も、意地悪な時も、優しい時もある私の大事な娘です。ありがとう。これからも、よろしくね。


人気ブログランキングに参加しています。
虹をクリックしていただけると、とても嬉しいです。

人気ブログランキング

ひよこちゃんの人気ランキングにも参加しております。
こちらもクリックしていただけると、とても嬉しいです。

ブログランキング
スポンサーサイト

【2009/12/13 18:23】 | ボランティアの巻
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。