~心も体も経済的にも満たされよ~
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽って、慰めてくれたり、元気づけてくれたり・・・
優しかったり。
思い出させたり。。


これは、私が初めてバレエエクササイズのクラスを持った時に使った曲です・・
曲が終わると同時に、振り付けも丁度良く終わる様に一生懸命考えたっけなぁ・・
懐かしい

美女と野獣


音楽の埋め込みむつかし・・・

最近、初めてiTuneから、曲を購入してみました。
ダウンロードするをクリックした途端
キュイーーーーンと始まって、
あっと言う間に購入って事になってたらしい。。。

魔法みたい・・・

皆さんにも聞いていだだこうと思ったのですが、、
掲載出来ない、、
容量とか?仕様とか?
残念でありますが出来ないのですーーー。


スポンサーサイト

【2016/04/14 21:09】 | メンタルの巻
トラックバック(0) |

「自分は不幸に成る為に生まれて来た」ってずっと思って来て、
3年くらい前の誕生日に、
「今日から、幸せな自分に生まれ変わる」って決めて、
今日まで幸せに暮らして来た。

が!!

昨日、久々に底まで凹んで・・・やっぱり駄目だったって、
簡単に、一瞬で、元に戻っちゃったの。

3年もかけて自分も、すっかりそうなったと思っていたのにね。

私なんか、何の価値もないし、何者でもないんだ。

って私に戻ったの。

したらね、、なんとなんと!
落ち込むのかと思いきや、自分。

気が楽になったの!ヾ(o´∀`o)ノ

むしろ

素直になれて楽になった様な感じが・・・

元々、そう言う人は、無理しちゃいけない!

そして、気付いた!!

だってさ、だってさ、(*´ 艸 `)

マイナスイオンみたいに、もはやプラスしか引き寄せられないよ

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッなんてLuckyなっっっ!
最初から超幸運だったのね私~!


何故か凹んで元気が出ない時、これを思い出して下さい。


陰極まれば陽生ず



【2016/03/02 23:14】 | メンタルの巻
トラックバック(0) |
年を重ねるごとに新しい挑戦ってあまりしなくなる??
私は逆ですよ~
どんどん度胸がついて来て、
新しい事をやってみたくてしょうがない。

今日は、これです!
CIMG0891.jpg
タイのインスタントラーメンみたい。(洒落)

CIMG0890.jpg
どれどれ・・・
「すっぱっっ!!」
一口食べた感想です。。
酸っぱい・・とてもレモン風味?
多分、レモングラスというハーブであろう。
以前、タイ出身の方がタイ料理にはレモングラスがかかせないと言っていた・・。

しかし・・クリーミィ・・・でもある。
これは、、ココナッツミルク??

・・・・・・Judgment・・・・・・
酸っぱ辛クリーミィ

あと4袋あるよ~どうしよう~~・・・


【2014/12/23 18:40】 | メンタルの巻
トラックバック(0) |
皆さんはどうお過ごしでしたか?この夏~・・

私はひたすら暑がって、くた~っとしてました。

それもそのはず・・私は重度の貧血でして、普通の人がスタスタ昇る階段も4,5段でぜぃぜぃしてしまう程。体力を奪われることに極端に弱い。

それでも良く頑張って、お肌や体のお手入れに精を出して来ましたよ~40年間・・

先日、とぅとぅ病院に行って重度の貧血と判明し、鉄剤を処方してもらって来ました。

「あと少しで、意識を失うレベル」だったそうで・・
気力だけでもなんとか成るもんだなぁ~と、人間の気力って、すごい~と思ったりしてます。

子供の頃、めまいがすると親に話しても
「なんともない。」と相手にされず、ずぅ~っと貧血のまま40年間余り・・
これって、ひどくないかっっ?とちょっと思う今日この頃。

最近は涼しくなって、半そで短パンだと寒い感じがする季節になりました・・
そうなると、夏の暑さが恋しい・・
夏の終わりってなんか寂しい・・
等々と勝手なことを考えております。

でも、過ごしやすいです。これからの過ごしやすい季節を元気に楽しみましょうね



人気ブログランキングに参加しています。
虹をクリックしていただけると、とても嬉しいです。

人気ブログランキング

ひよこちゃんの人気ランキングにも参加しております。
こちらもクリックしていただけると、とても嬉しいです。

ブログランキング

【2011/08/21 15:24】 | メンタルの巻
トラックバック(0) |

もっと
あい
もっと、ブログ更新してください!!
毎回楽しみにしてみてます。。

あいさんへ
りこ・ディーン
ありがとうございますv-237
少し・・間があき過ぎましたね(*_*;)・・
ごめんなさい。

コメントを閉じる▲
昨日、職場に・・・

80歳過ぎくらいの、落ち着いた雰囲気の男性がいらっしゃいまして、、

私が、いつものように展示物の説明を始めたところ・・

会話の端々に、その方の知識が垣間見えて、、

なんだか私の方が説明を受けたという感覚が残りました。

それは、それは、何を聞いても的確な言葉がすらすらと出て来る。
・・・私の想像・・・・
さぞかし名のある教授??
東大の名誉教授とか??
などなどと思いつつ・・

 なぜ日本がダメになってしまったか、、の理由の一つは、後継者選びの時に大抵の人は、(ヒガミから)自分より優れた者を選ばないそうで・・政治家でも、大会社の社長でも、だからその繰り返しで、しょうもないのが上に立って、どんどん能力がない者が上に立って、そうすると水が上から下に流れるように、部下がどんなに立派でも部下もしょうもなくなってしまうのだそう。

 などなど展示物とは全く関係のないお話まで伺いましたが、すごく得した気分でした。

 その方が、帰り際におっしゃった言葉が胸に響きました。

人間のすることで一番楽しい事は、勉強だ。
という言葉があります。というお言葉でした。

 そうだーー!と(>_<)感激しました。

 人間の美しい姿というのは、努力している姿かなと。

心がけるのは、
正直。勉学。正確。緻密。整頓。精察。機敏。謹慎。忍耐。注意。


体型一つも自分の心次第。
「為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり」
江戸後期の米沢藩主、上杉鷹山さんの有名な言葉ですね。

 「為せば」って部分が、
試験に合格したかったら⇒勉強だったり、
腹筋割れたかったら⇒毎日の腹筋だったり、ツインビート3ターボだったりのアクション。
 
 ツインビートが楽かって?! いえいえ、安い物ではないので、それを買うためにやっぱり何らかの努力をしているわけです。

 実は、理想の体型は心作りが重要かもね(б_б)/


最近、いろんな野菜が裏庭で出来てますよ~
うちの食べ物のほとんどがうちで採れた野菜という状況になって来てます。
うちの畑で採れた野菜の「ある日の夕食」
レタス、ルッコラ、いちご、小松菜、人参(去年の)、玉ねぎ
生ハムはさすがに作れないなぁ~・・


人気ブログランキングに参加しています。
虹をクリックしていただけると、とても嬉しいです。

人気ブログランキング

ひよこちゃんの人気ランキングにも参加しております。
こちらもクリックしていただけると、とても嬉しいです。

ブログランキング
 

【2011/07/04 08:57】 | メンタルの巻
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。