ワインのコルクが・・・

インをいつものように、開けようと・・・

スカッっっっ、、


えっ・・?
うそでしょ・・・

ワインの蓋

・・・




パン作り

近、頻繁にパン作りをしてます!(ノ´▽`*)b☆
ダジャレが決まって喜んでいる

超自己流ですが、ご紹介します(#^.^#)

まずは、計量です。
強力粉 300g
ドライイースト 6g(冬は、予備発酵が必要)
砂糖 40g
水 175cc(冬は少な目に)
塩 5g
これらをボールでよく練ります。
生地をまとめたところ
この写真よりもっと練って練って練りまくった方が良いです。パンパンパンパン打ち付けて練ります。
だから、パンって言うんだろか・・・

ラップをして寝かせます。あたたかい所で1時間くらいかな。膨らみ方見ながら。。
寝かせ

3倍くらいに膨らんだら、分割、丸めてさらに寝かせ。
二次発酵

膨らみ
また、3倍くらいに膨らんだら、
そしたら、弱火で焼きます。
20分、ひっくり返して10分かな~焦げ目を見ながら焼くのです。
焼けたよー

してそして、大事なのは出来立てを食べること~
アツアツなところをちぎってバター、生クリーム、メイプルシロップ、等々つけてぱくっと、はふっと、ほふっと・・・

の日には、もっとしっとりして、それはそれでおいしいのです。これは、塩パンです。
パンは簡単に作れる

チーズを入りも大成功
チーズ入り








おもしろい・・・

久々に・・・
ガシカオさんのCDを聞いていたら、

『Go! Go!』と言う曲で、
若い男の子が、ある女の子に相談をされていている様子で、

 なんかこう手を差し伸べたくなる雰囲気
 ちょっと相談なんかにのったりしたんだ
 でも あの時すでにワナはまっていたの?

そして、
男の子がこう言うんですよ、

「ぼくのことを少し 頼りにしているのかなぁ・・・
 ほんとに君がもし 困ってるなら
 少しだけ ぼくが 力になるよ」


そして、こう続きます

 誰にも相談できなかったの
 泣きそうな目で苦労話とか
 昔からそういうの弱いし
「君ともう少し 話がしたいんだけど…
 ほんとに君がもし 望んでるならいいし
 1セット買うよ その英会話の教材。」


恋の始まりの歌なのかなと思って聞いてたら、
そういうオチ??????!!!!!
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!





(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)



いい感じに潤って来ました

年前から、やっていることが、
最近、いい感じになって来ました。
何かって?
・・・・秘密です。


はぁ~・・
私は、マンションに住んでいるのですが、
使用頻度の極々低い物をしまえる所があると、
ものすごく便利ですよね、おうちが綺麗に片付いて。





ヾ(o´∀`o)ノ

冬を元気に過ごせる料理

かぼちゃを食べていると
風邪をひきにくいし、
ひどい風邪にならないんですよ

私だけかな~・・

実家からかぼちゃをもらったので、
かぼちゃのスープを作ることにしました。


かぼちゃ
大きなかぼちゃは切りにくいのでやーーーーーん
これは、"ぼっちゃん"と言う品種の小さなかぼちゃなのです。
切りやすいし、量も丁度良いのです。

かぼちゃのスープ

今年のかぼちゃはおいしい!!
栗より旨い13里~~


ちょっと、最近かぼちゃの事で考えている事があって、、、
私、娘には、かぼちゃを切らせた事がないんです。。
危ないかな~っと思って・・
でも、かぼちゃも切れなかったら、、
良いお嫁さんになれるかしら・・???
という、心配をしています。ままは・・・。

年中黒豆

黒豆を煮まして・・・
お正月でもないのにね、、
私は、良く煮豆を作ります。
年中

グラノーラにのせて食べるのもお気に入り。
娘のにも、勝手にのせると・・怒られます。。

ふんだ
体に良いものをって、いっつも考えてるんだぞ、ままはっっっ!!o(o・`з・´o)ノ
CIMG1026.jpg

手を少し加えるだけで、牛乳をかけるだけのおやつが、
栄養満点の愛情おやつになっちゃうんだから。

めっちゃ、オススメ
おいしい+゚。*(*´∀`*)*。゚+

簡単でおいしい料理のNo.1かも

じゃが芋を洗って、皮ごと少しの水で蓋をして密閉タイプのお鍋で蒸す。
   ↓
竹串が通ったら、荒熱をとって皮をむく。
   ↓
半分に切って、バターのせて、ハーブ塩をふって
   ↓
グリルで焼くこと12分

CIMG1027.jpg

外はカリッと、中はほっこり・・

私、、、じゃが芋好きだなぁ・・

あと、今日は、カモミール水を作って飲んでます。
実家にカモミール畑があるので、たくさん採って冷凍して置いてます。

今年は、収穫しに泊まり込みで行くよーーーー
娘を連れてけば、じーばーも喜ぶね、きっと。

カモミール

BG付きでどうぞ

音楽って、慰めてくれたり、元気づけてくれたり・・・
優しかったり。
思い出させたり。。


これは、私が初めてバレエエクササイズのクラスを持った時に使った曲です・・
曲が終わると同時に、振り付けも丁度良く終わる様に一生懸命考えたっけなぁ・・
懐かしい

美女と野獣


音楽の埋め込みむつかし・・・

最近、初めてiTuneから、曲を購入してみました。
ダウンロードするをクリックした途端
キュイーーーーンと始まって、
あっと言う間に購入って事になってたらしい。。。

魔法みたい・・・

皆さんにも聞いていだだこうと思ったのですが、、
掲載出来ない、、
容量とか?仕様とか?
残念でありますが出来ないのですーーー。


プロフィール

りこ・ディーン

Author:りこ・ディーン
主婦って毎日やる事いっぱい。家事・育児・趣味・スキンケア・・・元気で、そしてキレイでいなくちゃならないしね。

精神面は強く、見た目は優しく美しく、自然体で、毎日会う誰かを楽しい気分にしてあげられる人。

これを使えばキレイになる化粧品とか、これを食べれば健康になる食物がある。日常の生活の中に『美』も『健康』もあるって思いますね。日常生活を心から整える。これが女神への第一歩。

そんな私の、心身を健康にしてくれるお気に入りアイテムやアイデア、大発見や普通の発見をつづっております。

最新記事
お得?モラタメ発見!
でもね、量が多くて価格が半分というパターンが多いので、必要な物だけ買うのがコツ!!
朝日が神秘的でした・・
朝の景色
コメントありがとう!
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機
うちのわんちゃん
『みるく』9歳です
みるく
うちのうさちゃん
「茶々」です。
うちのうさちゃん1
飛ばすな80くん格言集
月別アーカイブ
地球の名言

presented by 地球の名言
りこ・ディーン写真展
娘の自信作
つくしちゃん
テニス肘の治療中
娘、ツインビート3ターボでテニス肘のケア
手作りのあたたかさ
お気に入り手作りパペット
~書道作品展~
書をしたためてみました。読めましたか?『わきあいあい』です。
娘作・・・初の朝食
ハムのせご飯
▼▲女神のアイテム▲▼
女神のお気に入り(^0^)/  基本的には、体の事は体に任せてますが、自己再生能力が持て余してしまうような体や心のストレス飽和状態の時に、お手伝いしてくれる頼れるアイテムたちであります↓↓
娘のお気に入りお茶石鹸
いい匂い~~だそうです。カサカサしないのにニキビもなくなってスッキリ、全身に使えば背中もツルピカ! で、娘はますます可愛くなりました。超敏感肌の娘にも優しいせっけんを見つけました。
スッキリ優しく洗い上げる「グリーンティービューティーソープ」
ケツデカままを卒業
2か月でズボンが(最近はパンツと呼ばれていますが、下着のような気がして、その呼び方にはちょっと抵抗あり)ゆるくなってズボンが下がり、ズボンを引きずってしまうので、裾上げを考えております。。
私のおすすめ「ツインビート3ターボ」について詳しく説明しています。
べにふうきという代物
アレルギー様の症状に効くんです。花粉症の季節には、毎年お世話になっております。が・・・もうどこにも売ってないのです。どうしよう・・・
べにふうき
野菜不足が気になる人へ
うちの娘は野菜嫌いで、お肉が好きなくせに貧血です。バーリーグリーンで野菜不足をを補ってバランス良い食事に。娘はめまいが治って来ましたよ。
野菜不足さんには「バーリーグリーン」
信頼できるお店ふじしげ
[ふじしげ]さんへのお問い合わせはこちらをクリックして下さいね。
お気に入りサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ようこそ!